Q・ブログ

雑記です。ゲームや食べ物など色々

フレームメモ

 自分用メモ また追記します

 

シールド

シールド解除11F シールド強制展開3F

シールド回復量 1F0.08% 10秒で最大

連ガ 11ヒット目から回避可能 

連ガ中相手のほうにスティック倒しとく

 

ガーキャン

ガード解除+普通の攻撃 有利F-11F

つかみ 有利F-4F

空中攻撃 有利F-ジャンプ3F

上スマ・上B 有利F

(以内に発生)

ジャスが +3F有利

シールド解除Fがなくなり有利F+3F動ける

 

空中攻撃

硬直差(有利F)

着地するまでの時間+着地隙-ガード硬直

 

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有利F 相手よりも自分が先に動ける状況

不利F 相手が先に動ける状況

 

発生 技を入力してから攻撃判定が出始めるまでにかかるF(判定持続Fの最初の数字)

持続 技の攻撃判定が続いているフレーム

全体F 技を入力してから次の行動に移行できるまでにかかるフレーム

後隙 全体F-持続の最終F

ガード硬直技を相手にガードさせた際に、ガードした側が動けなくなる時間

 

ガード硬直差(有利F)

全体F – 発生F(発生or持続) – ガード硬直

 

 

フレームシート

https://w.atwiki.jp/smashsp_kensyou/pages/46.html

 https://docs.google.com/spreadsheets/d/1bdAEBAn1WlWcsJrJaCDrmIk97nHnj9yZy0TouFpmkiA/edit#gid=1437247302

 

参考

https://smashlog.games/2897#1160

https://smashlog.games/8512#i-2

https://w.atwiki.jp/smashsp_kensyou/pages/35.html#id_3c7ae3b4