Q・ブログ

雑記です。ゲームや食べ物など色々

IDOLY PRIDE VENUS STAGE 2022 “約束” 感想

LAWSON presents IDOLY PRIDE VENUS STAGE 2022 “約束”

 

ライブ感想

 

目次

〇ライブ感想

・悪かった所良かった所

・セトリごとの感想

・その他所感

 

 

シンデレラ以外のライブは初参戦。

当然アイプラのライブも初。

不安に思いつつ楽しみでもありました。

 

 

 

ライブ感想

 

良かった所

・距離が近い

会場が狭い都合上、ステージとの距離が近かった。

今回割とクソ席で二階席後方端っこだったけどそれでもキャストの動きしっかり見れました。顔は見えなかったが…。

シンデレラだとドームとかもっと広いんで、チケとるのは大変だけどこれぐらいのほうが嬉しいっすね。

 

・ダンスキレキレ

かなりダンスに力入れてるなーって思いました。

遠めに見ても移動とか動き多いうえにキレキレ。

距離近いからそういうとこも見れるのはいいよね。

まあ自分そこまで声優のダンス気にしてないからアレですけど。

 

・時間

1時間半という短いライブ時間。体への負担が少なくていいです。

そのおかげかくだらんMCも巻き巻きだしアンコールもすぐ出てくるしサクサクですわこれ。

1万円にしては短すぎる気もするけど。

 

・独自文化がない

初めてってことで下手なことしたらアイプラ警察にペンライトでしばかれると思ってたけど、ライブいった感じあんまり独自文化みたいなのは感じなかった。

ペンラの振り方とか色とか、UOのタイミングとか手拍子なんかも割とバラバラというか適当な感じで安心した。コールなしのなかで生まれていったコンテンツだからですかね?

会場の客もキモデブとかフルグラTとか威圧的な見た目のやつほぼいなくて誰でも軽く参戦しやすい気がする。

規模が小さい今が始め時!!!

 

・初見曲

ライブ初めてなので当然全部初見曲なわけで、新鮮な感じで良かった。

やっぱライブってワクワク大事だよね!

 

 

悪かった所

・音割れヤバイ

最初のほう、サニピの数曲スピーカーからの音がバリバリ過ぎてヤバかった。

単に俺の座席のあたりがそう聞こえただけかもしれないけど、とんでもなかったです。

 

・MCの間座れ

MCの間オタクが一人も座らん。こいつらバカなのか?いくら一時間半だからって座らないと疲れるだろうが。お前ら座らなかったら気まずくて俺も座れねーんだよ。MCも見えなくなるし。たちっぱだと足腰痛いんだよ。なんのための椅子なんだよアホ。

 

・横の客がうるさかった

横の席の女が終始うるさくてイラついた。開演前MC中アンコール前永遠にでかい声でしゃべっとる。彼ピと喋りたいなら会場の外でやってくれんか?ここライブ会場なんで。

アンコールの時もやばい泣いたとかいいながら化粧してたしビジネス涙でしょほんまうざ

 

 

・セトリごとの感想

1.EVERYDAY!SUNNYDAY!

2.サマー♡ホリディ

サニピ好き好き曲で嬉しい♡。

でもまだエンジンかかってなかったから先に星見プロの全体曲やってから来て欲しかった感。

どっちもコールありでやって欲しい、そういう曲だと思う。

24歳独身男性サニピコールしたすぎです。

あと余談ですけどかんまい可愛かったっす。顔はモニターでしか見えんかったけど動きだけで可愛いっていうね。

 

4.月下儚美

これマジ盛り上がった。個人的にアイプラ始めるきっかけ曲だし全体でも一番好きくらいの曲だからうれしい。CDよりもライブでかっこよくなる曲だよね。

 

5.恋と花火

これも月ストだと月下儚美と同じくらい好き。渚のソロ多いし。

夏だしやってくれるかなーって思ってたらしっかりやってくれた。

普通によかったけどライブだとCDより渚感ちょっと少なくて残念。

やっぱあの声難しいんすかね。

月ストの間はずっとピンク振ってたよ!

 

6.The One and Only

しょうみDaytime Moonの方がよかったっすw

 

8.Shock out,Dance

9.The Last Chance

まさかのリズノワ登場。月ストからの流れだったので余計に激アツ。

神崎理央井川葵なしで行けるのかと思ったけど文句なしの満点って感じ。

両方ともリズノワ好き好き曲だし。

でも神崎理央は来てるんだしどっちか3人でやればよくない?

 

10.Aile to Yell

11.les plumes

トリエル曲全部好きなのでめちゃくちゃ良かった。

なんか夜の部のほうが良かったらしいけど、リズノワサプライズで高まってる時にAile to Yellきたので満足。天動のイケメンボイスが刺さるんですわぁ…。

トラセみんな顔面偏差値高すぎだろって感じ。

 

12.IDOLY PRIDE

アイプラ界のおねシン枠かな?何回聞いても染みるいい曲。

ライブ行くたびに聞きたい。アンコールの最後とかに。

 

14.それを人は青春と呼んだ

ライブの終わり際にやられたらなくかもな~って思いつつリズノワ来ないしやらんやろと思ってたらまさかのフルメンで披露。泣きかけた。

通して聞くとなんか泣けるんだよねこれ、めっちゃいい曲。

 

15.The Sun,Moon and  Stars

正直な所、それを人は青春と呼んだで終わってた方が綺麗じゃないすか?

俺だけ?

 

 

 

・その他所感

次もあればいこうかなって思えたいいライブでした。

ただいかんせん時間が短い…。楽なのはいいけどこれで1万円は正直キツイ。

もっとデカくなって3時間ぐらいやろうぜ!!!

アルバム発売決まって曲も増えてくだろうし、ソロ曲とかももっと出してっていいと思う。あんま出しすぎるとシンデレラみたいに収集つかなくなるからボチボチで。必死に追いかけなくても(いい意味で)適当でやれるのがアイプラのいい所だと思ってるので。

夜の部は行ってないからわからないけど全体的に昼よりクオリティ高かったらしいからちょっと悔しい。2部構成のライブ行ったことないからどっちも一緒だと思ってた。次からは両方か夜の部で行きます。曲的には月ストの新曲聞けなかったのがキツイけど、それ以外はいつかやるだろうしギリギリセーフ。そもそもチケ当たらんし。

ココロDistance、もういいよ、君が覗くレンズあたりは聞きたかったので次回期待

 

 

次のライブもチケ当たれば行こうと思うのでよろしくお願いします。

3年後には覇権コンテンツになっていることを祈って。

以上

 

アイプラ公式ペンラ底にボタンついてるのやばくない?